Blog, お知らせ, 展示

【個展のお知らせ】増島加奈美『つきゆきはな』 名古屋展

名古屋の現代美術画廊GALLERY APAにて、企画個展を開催いたします。
オリジナル・仕事のキャンバス原画合わせ数十点とグッズを展示販売いたします。
(詳細は一番下にて)

「つきゆきはな」とは雪月花(せつげっか)の伝統的な和語の読みになります。
自然の美しい景物を、独特のタッチと色彩で一筆一筆心を込めて描き出します。
青山・横浜と巡回してきた本展の名古屋巡回展のような形となります。
原画は全て手描きになります。

ギャラリーAPAさんは、なんといま大人気の金魚絵師・深堀隆介さんを
見出したギャラリーでもあります。
先代の社長が金魚屋さんからスタートしたという珍しい画廊で、
今でもギャラリーの下階は熱帯魚屋さんなのです!
他にも横尾忠則さんや飯田善国さん、あのNYで最も有名な火薬を使った蔡國強さんなど
そうそうたるメンバーが個展を開催してきたそうです。

そんなギャラリーオーナーとの出会いは、私がまだ大学生時代に出展してみた
GEISAIで見つけて発掘してくれたのがきっかけなのです。
そう考えると一番お付き合いの長いギャラリーかも!
(ちなみにこの時にOPAの藤波さんとも出会いました)
不思議なご縁です。

APAさんでの企画個展は今回で3回目。
画家でも愛知出身でもない一介のイラストレーターが展示をさせて頂けるというだけでも
素晴らしいことで、とても感謝しています。

とはいえそんな堅苦しいギャラリーではありません。
数年前に一度閉廊したのですが、隣の別館にて「アートをもっと身近に」をテーマに
斬新な再スタートをされたのです。
展示スペースはかなり狭くなりましたが、ギャラリースペースだけでなく、
マルシェと銘打ってアートがまるで雑貨屋さんのように展開・販売されたりして、
とにかく気軽で楽しい空間になっているそう。
なんだかすごいチャレンジャーです。
私も実は一度伺っただけで初見に近いので、今から楽しみです(*^^*)
私の原画やグッズも常設販売されてますよ☆

*
※私は現在のところ、6/11と7/3の午後に在廊予定でいます。
また初日6月11日(土)は16時より、ささやかなレセプションパーティーを開催いたします。
ぜひお気軽に。
名古屋の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
よろしくお願いいたします!

=================================================
増島加奈美 個展 『つきゆきはな』@名古屋

■期日: 6月11日(土)~7月3日(日)
■時間: 11:00~19:00 (※最終日は17:00まで)
■場所: GALLERY APA
〒467-0003 名古屋市瑞穂区汐路町1-14 2階
Tel : 052-842-2500
https://www.facebook.com/galleryapa0421/

<ACCESS>
■地下鉄
・桜通線「桜山」4番出口徒歩8分

■市バス
・栄20系統「栄―新瑞穂」、瑞穂巡回「新瑞穂―新瑞穂」
【汐路小学校】下車徒歩1分
・栄26系統「栄―博物館」、金山14「金山―瑞穂運動場」、
黒川12「中切町―博物館」
【博物館】下車徒歩5分
・金山12「金山―妙見町」
【菊園1丁目】下車徒歩3分

■駐車場10台有り
================================================

blog_075

 

 

 

2016-06-01 | Posted in Blog, お知らせ, 展示No Comments » 
Comment





Comment